穂高やまこの学校 穂高やまこの学校紹介 やまこの生態 やまこの飼育 天蚕の歴史 天蚕製品

平成26年度出前講座 実施レポート


松本市立芝沢小学校への出前講座 (2)

日時:2月7日(土)
会場:松本市立芝沢小学校
講師:古田春江氏

6学年の担任と学年部の先生方、保護者16名の方々を対象に コサージュ制作の出前講座を行いました。
2月16日(月)に6学年親子レク(2クラス126名参加予定)としてコサージュ作りを予定しており、その際に 今日体験された方々がお手伝いをしてくださることになっています。
皆さん大変熱心にコサージュ作りをされていました。最初は難しそうでなかなか進まない作業も、 すぐになれて和気藹々とした賑やかな中での作業となりました。最後は皆さん素敵なコサージュに仕上げて下さいました。
16日の親子レクリエーションがとても楽しみです。

芝沢小学校

芝沢小学校 芝沢小学校

reported by 安曇野風来亭
inserted by FC2 system